17.09.27, 06:46

やり方より在り方!

img17090002_1 img17090002_2 最近の歯科業界のDVD見る習慣で、今見ているのはコレ!

やはり、        やり方より在り方。。。

患者さまへの接遇について語っていて、スタッフへ

◎  良い接遇を実践しなさい!

◎  勉強会行ってきなさい!

と言っても、言ってるだけでは???

やはり、まずは自分から行動しなきゃ!ですね^^

このDVDまさにその 在り方 の重要性について知るという点で、ぜひスタッフのみではなく、そのTOPに立つ院長にこそ再度確認の意味で見てほしい。

技術はもちろんのこと、在り方 について再度考えるイイ機会。

このDVD今度リニューアルされるそうなんで、在庫なくなった場合にはリニューアルされるまで待ってでも購入してもイイかも?ですね。。。

もしくは (株) オフィスウェーブ さんのセミナー受講など、いろいろな方法ありますよ!^^

またこのスタッフの方々のお手紙の文面や字の綺麗さも凄くファンで、いつも感動しているのでそれを言葉にして伝えています^^

自分は、この 澤泉さん の

      歯科医院での歯科助手としての立ち位置の明確化

特に副院長やチーフにもなれる可能性をはっきり示したという点でとても共感しています。

もちろん、これまでの著書3冊も購入して読破ずみ!

ただ、スケジュールの都合などもあり未だお逢いできていないんです。。。
(笑)

今までも必ずお逢いしたい方には直接出逢っているので、お逢いするのは確実ですが、必ずお逢いできるように行動していきます^^