17.07.27, 06:37

二人ぼっち・・・

img17070018_1img17070018_2 img17070018_3 2年前もだったけど、今日から妻は実家に帰ります。。。

決して夫婦ゲンカではなく、・・・同窓会出席のためです!(笑)
今度は、4日間次女と2人きりの生活を楽しみます^^




~~~~~~~~~~ 2年前のFBタイムラインより ~~~~~~~~~~

今日は異国にいる友達も含めて国内で集まるということで、妻は東京一泊でプチ同窓会へ

そのため、朝6時に妻を見送り10時半から次女のバレエレッスンに宮崎まで送りで、帰ってきてからは仕事のまとめをして夕方6時半に帰宅、夕食準備!^^

妻がカレーを作れるように準備してあったけど、明日仕事が遅いことも考えて明日の朝以降でカレーにしようかな?と思案。。。

そこで夕食は 

      『 鰹のタタキ・ネギトロ・天然鯛 の海鮮三色丼 』

の盛り付け?(笑)

と並行して明日のためにカレーの仕込みも!

肉とジャガイモだけなかったので、肉は下味付きの日南鶏を購入。

ふとみると今日のカレー粉は妻らしい選択、で裏を見ると何人分とかの表示なく650ccの水で煮込んでから入れるとだけ表示。

野菜と肉も適量でいつも通り煮込んでから、一袋全部でいいんだろうなぁ?の半信半疑で作ってみたけど、やっぱり何とかなる(笑)

結構具だくさんだけど、味見したら美味しい^^

丁度準備している時に、長女も帰宅して一緒に野菜を切りながらキッチンで他愛もない会話をして、久しぶりにゆったりした時間を共有できたような^^

次女がバレエレッスンから帰宅した時には、8時を回る頃で3人での夕食でしたが、次女はまさかの  カレーがいい、 とのこと。

長女は洗濯物をたたんでくれたり、夕食後に洗濯してくれたりと色々お手伝いもしてくれて。。。

【  自分は相変わらず、夕食後にそのままリビングでいつの間にか寝てしまったようです(笑)  】

今回のこういう機会を与えてくれた 妻 に感謝です。

とうのも、   相手の立場に立って物事を考えて行動する

が自分の仕事の時の考えでもあったのですが、それだけではいけない・・・

  相手の立場に立って行動してから、相手が喜ぶように考えて行動する?

が正しいのかなぁ?・・・と考えを改めるいい機会に。

いつも妻を含めて、周囲の方々の立場を考えているようで、実際そういうことを自分がやってみると、もっともっと感謝の心が生まれるのでは???と思ったから・・・

明日、妻が帰ってきた時には家族3人そろって笑顔で迎えてお土産話しをじっくり聞いてあげたいです^^

posted by 院長   院長のいろいろ。。。