17.07.06, 19:54

名刺リニューアル!

img17070007_1 今、「 ほめ達! 」の認定講師養成講座で同期の大阪の

あなたの価値を本当に必要としている人を見つけるお手伝い。
『名刺で人と企業の価値を高める専門家』

バリューアップ・コンサルタントの 上林達矢さん に名刺を新しく作っていただきました!

そしてブログでも取り上げていただいたのでご紹介・・・

上林さん、こちらこそこれからも末永くよろしくお願い致します^^


~~~~~~~~~~ 上林さんのブログより ~~~~~~~~~~


「上林さんに名刺を作ってもらいたいんです!」

宮崎県都城市で、もうすでに素晴らしい歯科医院を経営されている

医療法人社団ハートデンタルクリニック
理事長・歯科医師
葉 清貴さん
※ ハートデンタルクリニックさんHP 近日リニューアル予定

から、お会いして2回目にこんな言葉をいただきました。

僕のブログを読んでいただき、人間性も含めて気に入っていただけたようでした。

葉さんが大阪に来られるタイミングで、名刺のヒアリングをさせていただき、


◎ なぜ歯科医師になったのか?

◎ なぜ独立開業したのか?

◎ どんな歯科医院を目指しているのか?

◎ 患者さんからどんな歯医者さんと言われる?

◎ 大切にしている価値観は?

◎ 名刺を通じてどんな関係を築きたい?


こんな話を聴かせてもらいながら、葉さんの人物像を言語化していきました。


その中で、幼少期の話・・・


鹿児島で8人兄弟の末っ子として生まれ育った葉さん。

決して裕福とは言えない環境で育ってこられたそうですが、苦労を苦労と厭わない性格。

ご兄弟が多かったこともあり、


「 自分で責任をとれるなら、何をやってもかまわない 」

これがご両親のモットーでした。

幼少期から、


   『  自分で望めば自分で決められる  』


という確固たる、ブレない考えを持って生きて来られました。


それが90分のヒアリングの中でヒシヒシと伝わってきました。

クリニックの運営方針、スタッフさんや患者さんとの関わり方

そして、

仕事から離れ、父親として、一人の男性として、人間として生き方

などを聴かせていただき、全くブレのない真っ直ぐさを感じました。


一言で言うと、


        〝愛〟と〝信念〟の人


それを名刺で伝えたいと思い、デザインしたのがこの名刺です。

クリニックのイメージカラーであるグリーンとホワイトをベースに、明るさと清潔感を表現しています。

写真の印象はとても大切なので、名刺の為に地元のプロカメラマンの方に撮影してもらいました。

お花が大好きで、クリニックでも四季が感じられる植物を育てている葉さん。

そのギャップを伝えたくて、裏面の上部にFacebookにアップされていた、雰囲気が伝わる外観写真を使いました。

葉さんが、今回一番伝えたかった、クリニックの医院理念を見やすく入れ、医院名の由来にもなっている、


        心と心が伝わるコミュニケーション


これを診療方針としてのメッセージに込めました。


そして、名刺を受け取った相手に、興味・関心を持ってもらったら、

クリニックのホームページを見に来てもらえるように導線を作りました。

HPは近日リニューアルされますよ〜!

いかがでしょうか?

葉さんとは、

日本ほめる達人協会認定講師養成講座で一緒に学ばせてもらっています。

半年近くのお付き合いで、見た目とは違い愛情溢れるキャラクターぶりを発揮されるので、僕も大ファンになってしまいました(笑)

Facebookでの前向きな発信、素敵で可愛いお花シリーズ、
ご家族との楽しい思い出など、いつも元気とパワーをいただいてます。

葉さん、これからもよろしくお願いいたします!
posted by 院長   院長のいろいろ。。。