17.06.26, 06:46

ほめ達!道

img17060008_1 先週末は大阪で認定講師養成講座 7期 の16名のプレゼンだった。

『 ほめ達! 』との3年半前の出逢い、3級・2級取得してからも1級取得して認定講師になろうとしたキッカケなどを。。。

2年前の宮崎市での支部長会議に出席して、多くの全国区の「 志 」の高い方々との出逢いや改めての「 ほめ達! 」の歴史を振り返り、全員で肩を組んで理事長が歌う 「 栄光の架橋 」 で涙した夜。。。

そこで、自分の人生理念である 「 愛・感謝・信頼 」 の中に、いつも理事長からお声掛けいただいていた 「 実践こそほめ達! 」 の 「 実践 」 を加えていった。

また使命である ◎ 一生学び続ける!  と  ◎ 社会貢献する!
ことを掲げている自分で、
    
    「 自分が学んできたことで、社会貢献できるのでは? 」

と考え、1級取得し、さらに1年後の今 「 認定講師 」になるため養成講座を受講している。。。

ただ、ここでも 「 認定講師になるのが目的ではない! 」

        「 すべては認定講師になってから・・・」

自分が認定講師になったら、『 体現者 』 として、日々実践して行動をもって表していくことにより、自分だけのものにするのではなく周囲の方々へこの考え方の価値を伝えていくことにより、3級の 『 体験者 』、2級の 『 共感者 』、1級の 『 実践者 』を増やしていき、 「 FOR YOU ! (思いやりの心) 」を持つ多くの方々に囲まれた社会を創っていくこと、を目指していく!

結局は、自分本意ではなく相手のことをよく知り、相手が望んでいることをしてあげられるような人々がいっぱいな社会にしていきたい、ということ。。。^^
次の日の日曜日は鹿児島で初の3級検定あったので、お手伝いもかねて参加!

2日続けての 『 ほめ達! 』三昧の週末!(笑)